2017年8月まとめ

いや~忙しい!

予想はしていましたが

それを上回るほどです

 

8月は頭から台風が今年初上陸

対策に追われました

 

しかし対策しても

被害はどうしても出るもの。

写真のように

ナスは火傷したようにキズが…

トウモロコシは倒伏

これは毎年のことなので慣れました!!

そう、慣れました・・・

 

 

…と

フェイスブックに投稿したところ

前回のブログにした

原田農園さんでの直売でお知り合いになった方に

対策を教えてもらいました!

来年からやってみよう

 

 

 

8月27日には

下北沢で直売してきました!

マルシェみたいな形での販売です

 

「ママンカ市場」さんに参加しました

毎月第4日曜日に開催しているそうです

参加者は出展者も企画者も同年代で

楽しく過ごせました

 

お客さんはリピーターが多い感じで

近所の方

子育て世代の家族

妊娠中の方も何人か、といった感じ

近くでボランティアの帰り

なんてグループも

外国人の方も何人か

 

農家さんは自分含め4組だったかな?

写真と少し離れたところにお茶農家さん

自分の売り場は写真の一番左です

 

真ん中は茨城筑西市のキノコ農家さん

しいたけキクラゲを持ってきていました

 

右も同じく筑西市の農家さん

有機栽培なのかな?

黒ニンニクしょうが

ネギなどを出品していました

 

写真を見てもらうと分かりますが

売り場の完成度が違いますね

お客さんの食いつきも明らか

みんな何か「ウリ」をしっかり持っていて

それを上手く説明できている印象でした

 

終わりには納涼会で打ち上げ

親睦を深めました

 

販売の練習ということで参加しましたが

それ以上の得るものがあったように感じます

 

 

 

 

ということで

8月はこんな感じでした

 

来月からはちゃんと更新します!

すみませんでした!!