きゅうり植え

前回のブログが保存されていないみたいです

「保存完了」押さないとダメみたい・・

全消えです!

爆笑のブログが書けたのになー残念ざんねん

 

きゅうりを植えました!

最近暖かかったので

一気に伸びたみたいです

 

去年は植え時期を逃して

黒マルチで少し焼けてしまったので

今年から早めで。

早めの予定だったけど丁度よさそうですね

 

 

ということで

ポンッ!

 

と植え終わり。

ハウスの屋根かけると暖かいですね

 

こちらが小松菜です

農薬を使わず網をしたやつですね

 

 

はい、虫にやられました。

細っかい虫がぽつぽつといます

 

拡大するとこんな感じに

達人は虫穴を見ると何の害虫なのか分かるらしいですが

 

分かりません!!

まだまだそのレベルじゃないですね

 

そしてこれがカブです

 

カブなんです。

 

 

 

もう数週間が降らないので

全く芽が出ません。

乾きすぎです

 

 

 

 

近況はこんな感じです

そろそろ田植えが始まります

田んぼも代かきが終わりました

(前回の爆笑ブログの内だったのに)

 

20日になれば田植えの植え頃ですね

 

 

ではその時にまた!