春の終わりと夏の始まり

夏野菜すべて植え終わりました!

3月から始まって

もう5月も終わりそうですね

毎年こんな感じです

 

今年は雪解けが遅く

また苗ハウスの修理が手間取ったので

遅い種播きになりました

始まりが遅ければ終わりも遅く

去年より1週間くらい遅い感じです

 

 

前にも書きましたが

出荷が少し早ければ

少し高く売れることになるので

周りより一週間遅いのは結構痛手です

 

 

まぁそんなネガティブな話はさておき

 

 

 

 

 

おわったーーーー!!

 

 

 

今年最初のひと段落です

前の写真は手前がピーマン、奥がナスです

 

そしてこの写真はナス側から撮りました

 

今年はナスを去年の1.5倍くらい作ったのですが

「こんなにあるの?どうすんのこれ・・

出荷しきれるの?」

って感じです

 

どうしましょ

 

ダメならあきらめましょう!

 

 

 

そして最後のトマトです

 

 

いやー植えたな~

写真とったのはすでに夕方になってますね

 

 

 

 

と、終わり的な雰囲気になってますが

 

 

ここからです

 

始まりにすぎません

 

ここからが農業です

 

ここからが俺たち私たちの戦いです

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい