苗起こし

冬の時期から苗を作る場合

温度を上げないと芽が出てきません

 

 

私のところでは、電気で温度をかけています

今年から新しい苗床を購入しました

前まで使っていた床のカバーがボロボロだったので

交換をお願いしたところ

別のサイズのものが来てしまいました

 

枠もカバーももう古いものなので

(なぜか)新しいものにしようという流れに・・

まだ使えるのに、と思いながら

 

まぁ仕方ないですね、大きな流れには逆らえません

 

 

 

ともあれ、新しい床が来て

苗用ハウスができて

すぐにでも苗起こしができる

 

そういうわけにはいかないようです

 

 

苗終わったあとのキュウリ用に

ドロクロしているので

そのガス抜きに時間がかかるんです

 

 

いまだに苗が始まりません

段取りの悪さの自信は揺るぎませんね