感じとる野菜たち

寒さが終わりませんね

今日も午前中は雨で

午後になって雨があがっても寒いです

 

連日寒いのに 野菜たちはさすがというか、

春を感じるんですかね

雪の下になって眠っていたホウレンソウが起き上がりました

千本ネギも緑が立ってきています

(だいぶ収穫したあとなので数は減っています)

こうやってところどころに数本ずつ残して収穫すると

残したネギが分けつして本数が増えます

新しくホウレンソウとこまつなも蒔きました

奥の小トンネルがそれです

寒いのでトンネルは必須ですね

 

手前のは菜花です

まだ小さいので1列だけ小トンネルしました

 

 

今年は春らしくなっていないようにみえますが

ちゃんと植物たちは感じ取っているんですね

鈍感な私はいまだに厚着です

晴れると汗かいてすごいです