早効き堆肥

やっとこさ育苗ハウスのビニール張りが完成しました!

雨雪続きだったので遅れに遅れ。

稲とかも育てるのでそこそこに大きいハウスです

育苗が終わったらキュウリ畑になります

 

 

さて、今年から化学肥料を使わず野菜を育てる準備をしようかなと目論んでおります

といっても今年はもう肥料買ってしまったので

来年からやれればと。

 

今年は堆肥を多めにいれてあるので

団粒化に貢献してくれるでしょう

 

有機肥料は化成肥料よりも効きが遅いのが難点です

それをなんとかしようと

早効き堆肥をつくれないかと試行錯誤しています

 

 

 

詳しい内容はまた今度。

 

って書くと次も見てもらえるかな