晴れたが

今日も甥っ子が来ていたので作業にならず。

 

たまにはいいんだけど、こう続くと作業が進みませんね

この時期は大した急ぎの作業があるわけでもないので

全然大丈夫。

 

 

さて、合間に業務用スーパーに行ってきました

目的は、20Lのお酢! 2,700円くらいでした

畑に、特にハウスにまくつもりです。

 

毎年尿素を潅水と一緒にいれるんですが、

それだとなんか病気が増えているような気がするんです

 

どうにかならないかなーと思って調べてみると

酢を入れるといいらしい

やってみようかなと思います

数か月先ですが。。

ミネラルを酢に溶かして入れると

キレートを作って吸収されやすいらしいです

いろいろやってる人がいるんだなぁ

 

 

 

私のような人はいろいろやって失敗するのが目に見えているので

躊躇してしまいますね

せめて失敗を覚えていられる記憶力があれば・・