雨の日は

今日はずっと雨が降っています

 

こんな日は農家は何もできないので、

ずっと本読み。

 

私が読む本は多くが農業の本です

とても参考になる本がいっぱい出ているので

読むものに困ることはありませんね

 

元々が理系(と言えるほど理系でもありませんが)なので、

前はほとんど本を読むことはありませんでした

活字を読むって面倒だし

 

でもある日、「本って書いた人の手の内を知ることができるな」と思ったんです

しかも安く。一冊2000円くらい?

慣れればそこまで苦でもなくなりました

 

 

読めば読むほど勉強になります。

もしずっと雨が降れば私は農業の天才ですね!やった!